ferretでは、マーケティング業務に役立つセミナーのアーカイブ動画を随時公開しています。

この記事では、現在公開中のセミナーを紹介します。
期限内であれば、ご都合のよいタイミングでいつでも視聴可能です。ぜひご活用ください。

  1. GA4時代のアクセス解析~サイト改善のキホン~
  2. 競合分析データを活用した提案書の作り方・事例紹介
  3. 失敗しないWebサイトリニューアルの進め方
  4. その広告表現は大丈夫?マーケター・SNS担当者が知っておきたい「ステマ規制」

GA4の活用方法がわかる!累計参加者1000名突破の人気セミナー

【3/31まで配信】GA4時代のアクセス解析~サイト改善のキホン~

【3/31まで配信】GA4時代のアクセス解析~サイト改善のキホン~

GA4の活用方法がわかる!累計参加者1000名突破の人気セミナー。GA4を活用して自社のサイトで課題を発見し、具体的な解決策に取り組む方法について、基礎からわかりやすく丁寧に解説します。

GA4で数値は見える状態になっているものの、分析や課題の発見ができない。
「見てるだけ」のアクセス解析になってしまっている。
そんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

セミナーでは、GA4を活用して自社のサイトで課題を発見し、具体的な解決策に取り組む方法について、基礎からわかりやすく丁寧に解説します。

競合・市場の動きを把握し、他社と差がつく提案書を作るには?

【2/29まで配信】競合分析データを活用した提案書の作り方・事例紹介

【2/29まで配信】競合分析データを活用した提案書の作り方・事例紹介

株式会社ヴァリューズが保有している消費者のWeb行動データを活用すると、競合・市場の動きを把握ができるため、スピーディーな3C分析が可能です。本セミナーではデータを用いて、市場・競合の動きを把握し、データドリブンな提案書を作成する方法を具体的な事例を用いながらご説明いたします。

広告提案で欠かせない3C分析
自社(Company)分析はできるものの、競合(Competitor)・市場(Customer)の情報収集が難しく、提案資料の作成に苦心されているプランナーの方は多いのではないでしょうか。

株式会社ヴァリューズが保有している消費者のWeb行動データを活用すると、競合・市場の動きを把握ができるため、スピーディーに3C分析が可能です。

セミナーではデータを用いて、市場・競合の動きを把握し、データドリブンな提案書を作成する方法を具体的な事例を用いながらご説明いたします。

「こんなサイトを作りたい!」を実現するために必要なことを解説

【3/31まで配信】失敗しないWebサイトリニューアルの進め方

【3/31まで配信】失敗しないWebサイトリニューアルの進め方

本ウェビナーは、Webサイトリニューアルに失敗しないためのポイントについて、コーポレートサイトの事例を交えながら基本からわかりやすく解説します。

サイトリニューアルを考えているが、何から始めればいいかわからない。
各社の見積もりに差があり、リニューアルの適正価格がわからない。
そんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

セミナーは、Webサイトリニューアルに失敗しないためのポイントについて、コーポレートサイトの事例を交えながら基本からわかりやすく解説します。

マーケター・SNS担当者が知っておきたい「ステマ規制」

【1/31まで配信】その広告表現は大丈夫?マーケター・SNS担当者が知っておきたい「ステマ規制」

【1/31まで配信】その広告表現は大丈夫?マーケター・SNS担当者が知っておきたい「ステマ規制」

2023年10月1日より、ステルスマーケティング(ステマ)の規制が始まりました。マーケター・SNS担当者へ向けて、今回のステマ規制の概要と実務における留意点を、事例を交えてお伝えします。2023年10月17日に開催したセミナーのアーカイブ配信となります。

2023年10月1日より、いわゆるステルスマーケティング(ステマ)の規制が始まりました。
セミナーでは、実際に広告の作成やディレクションを行うマーケター・SNS担当者へ向けて、今回のステマ規制の概要実務における留意点を、事例を交えてお伝えします。

講師を務めるのは、出向先の消費者庁表示対策課にて、多数の広告表現の違反調査の実績があり、現在法律事務所ZeLo・外国法共同事業にて広告・表示部門統括弁護士も務める、伊藤敬之弁護士です。