Webマーケターはどんなウェビナーに参加するべき?

マーケティングを生業とするマーケターにとって、マーケティングに直結するウェビナーは非常に貴重な情報源となります。後述する「動画活用で広がるデジタルマーケティング」のように、トレンドを押さえたマーケティング関連のウェビナーは、吸収できることや普段の業務に活かせることも多いでしょう。

また、急速に導入が進んだテレワークなど、様々な業種や職種で「働き方」が変わってきています。こうした状況の中で営業を行うためにはどうすればよいのか、というテーマで開催されるウェビナーもあるので、今後の働き方や効率的なマーケティング手法を知りたいという方はぜひチェックしておきましょう。

8月下旬に開催されるマーケターにおすすめのウェビナー

ここからは、8月に開催されるマーケターにおすすめのウェビナーを紹介します。

「1週間で強化」テレワーク営業の新テクニック取得術

a.png

開催日時
2020年8月20日

内容
コロナ禍によってテレワークが導入された企業も多く存在しますが、その結果これまでとは異なる営業手法を取り入れる必要が生じています。

本ウェビナーでは、オンライン上で営業を行う際に身につけておかなければならないテクニックや、テクニックを身につけるための方法まで解説しているので、現場に身を置く現役マーケターはもちろん、管理職の方にも有意義な内容となっています。

参考:「1週間で強化」テレワーク営業の新テクニック取得術

【ダッシュボードによる現場改善 第1弾】インサイドセールスの架電準備時間を大幅削減

b.png

開催日時
2020年8月20日

内容
マーケティングの分野でよく耳にする「インサイドセールス」というワードに焦点を当ててダッシュボードの活用方法を紹介するウェビナー。

架電による営業を行う際には事前の準備や知識の準備が必要になります。そうした時間を短縮するためにMAやCRMから顧客のデータを抽出し、会話内容をシミュレートすることが大切。

このような目的のもとにダッシュボードを活用するにはどうすればよいのか、という点について理解できるため、テレワークやリモートワークの普及が進んだ今こそ押さえておきたい知識が手に入るでしょう。

参考:【ダッシュボードによる現場改善 第1弾】インサイドセールスの架電準備時間を大幅削減

動画活用で広がるデジタルマーケティング~見込み顧客向けウェビナーからカスタマーサクセスまで~

c.png

開催日時
2020年8月20日

内容
リモートやオンライン化が急速に進む中で、広告手法の分野でも「動画広告」がひとつのトレンドとなっています。

動画広告のコストパフォーマンスの良さから、多くの企業が動画広告を打ち出し始めています。本ウェビナーでは、デジタルシフトを推進し続けているアドビ社とJストリームの2社が登壇し、今後の動画活用に関する知見や意見を交えるプログラムが組まれています。

参考:動画活用で広がるデジタルマーケティング
~見込み顧客向けウェビナーからカスタマーサクセスまで~