ferretを運営する株式会社ベーシックでは2023年11月より、BtoBのLP制作がサクサクできるツールLP One(エルピーワン)」の提供をスタートしました。

自社内でLPの制作を検討している方はもちろん、多くのLP制作案件を抱えている広告代理店の方・LP制作会社の方にもおすすめのツールです。

パワーポイントを触るような感覚でページを制作することができるため、コーディング知識がなくても簡単にLPの量産や改善が可能!LPの制作にかかるコストを大幅に削減できます。

LP制作のコストと工数を大幅削減できる

LP制作を社内のエンジニア・デザイナーに依頼していると、リソースが空くのを待って時間がかかったり、 指示書の作成や確認・修正の繰り返しが多く、コミュニケーションコストがかかったりしていませんか。

  • 社内工数が足りず、新たなLPが制作できない
  • LPを改善したくても実行できず、なかなか成果に結びつかない
  • リソースを増やしたいが、エンジニア・デザイナーの採用が難しい

このような課題が「LP One」なら解決できます。

パワポ感覚で編集できるから簡単

「LP One」は、パワポ感覚で見たまま編集できるLP制作ツールです。
自分たちですぐにLPの量産や改善ができるので、これまでかかっていたコストも時間も大幅に削減できます。

▼エンジニアや制作会社に依頼していた工数が大幅削減

LP制作のコスト削減イメージ

ban記事中_アニメ.gif

LP Oneの便利な機能

LP Oneは、BtoB商材向けに特化したLP制作ツールです。
そのため、BtoBマーケティングのための便利な機能がセットされています。

➊テンプレートがあるから新規制作が簡単

効果検証を重ねた「勝ちパターンのLP構成」のテンプレートをあらかじめご用意しています。あとは必要なパーツをドラッグ&ドロップで追加したりテキスト、画像などを差し替えていくだけでLPができあがります。

目的に合わせて、複数のフォームCTAボタンを作成・設置することもできます。

LP Oneのテンプレート

❷BtoBのLPでよく使われるパーツをそのまま使える

導入企業のロゴ一覧、フローチャート、Q&A、セミナーLPで使われる地図や登壇者紹介などBtoB向けのLPでよく使われるパーツを多数ご用意しています。ドラッグ&ドロップで追加するだけでお使いいただけます。

LP Oneのパーツ

➌管理画面のレポートで重要な数値を素早くチェックできる

管理画面で効果検証に必要なレポートを見られるため、面倒な計測設定は不要です。

LP別や流入経路別に、訪問数・滞在時間・クリック・コンバージョンなどのパフォーマンスを確認することができます。

▼LP別や流入経路別レポート

LP Oneのレポート画面:キャンペーン管理

また、ユーザーの流入からコンバージョンに至るまでのサイト内行動を流れで確認できます。

▼コンバージョンまでの行動履歴

LP Oneのレポート画面:行動履歴

➍ご利用のMA・SFAとも簡単に連携できる

Salesforse製品やHubspotをはじめとした主要なMA・SFAとの連携が可能です。LP Oneで獲得したリードを管理し、ナーチャリングする仕組みも構築できます。

LP Oneと連携できるMA・SFA

➎AIアシスタントがキャッチコピーを提案

効果的なLPにするには、コピーや見出しなどの文言も重要な要素です。
AIがLPのキャッチコピーの提案や文章の校正などもしてくれる「AIアシスタント」をオプションでお使いいただくことも可能です。

LP OneのAIアシスタント

LP制作のスピードを上げると、成果までのスピードも速くなる

マーケティング施策の成功は、数多くの試行錯誤の上に成り立っています。
つまり、仮説と検証をスピーディーに繰り返すことこそが、成果にたどり着く近道です。

これまで、社内のエンジニアや制作会社にかかっていたコスト・工数を「LP One」で削減し、自分たちで「成果の出るLP」を作っていきませんか?