一般社団法人マーケターキャリア協会(MCA)は、より高度かつ集中してキャリアを考える場として「第2期 MCA道場 マスタークラス」を開催すると発表した。MCA道場は2019年から開催し、今年で2回目の開催となる。

第1期の受講者からは「様々な業界や業種の方々と、自身のキャリアや悩みなど共有共感ができました。マーケターとはどういうものかを自分のキャリアを見つめ直し整理するきっかけになりました。」「自身のマーケターキャリアを考え具体的なアクションに繋がる機会になりました(支援会社⇒事業会社に転職)。このようなマーケター同士の学び&出会いの場は中々無いため、とても貴重な場所だと感じました。」という声が聞かれ、マーケターにとって有意義な場になることは間違いないだろう。

なお、MCA道場マスタークラスで実施する内容については鈴木氏によるオンライン説明会を実施するとのこと。

日程:2020年7月31日(金)12:00-13:00(Zoom にて開催)

応募:MCA 道場 マスタークラス [説明会] 申込みフォーム

鈴木健氏のコメント

“すべてのマーケティングの能力が発揮される源には、それぞれの人の個性がある。”

自らの個性を最大限に発揮するためには、ただ自由に学ぶだけでも、誰かの真似をするだけでも到達できない。

それには学びを加速するための「型」を習得する必要がある。

この道場マスタークラスは、MCA の会員で、マーケター実務経験が3年から5年以上の社会人を対象にして、今後のキャリアに向けて、現状のスキルと特性を理解したうえで、自分の理想的な未来に向かって自分なりの「型」を会得することを約束するものである。

MCA 道場 マスタークラス・詳細

公式HP:MCA 道場 マスタークラス

マーケターキャリア協会(MCA)とは

2019年3月1日に「マーケターの価値を明らかにする」をビジョンに掲げ、設立されたマーケターのための協会。ミッションは「ビジネスを動かすマーケティングの貢献度を可視化する」、「プロフェッショナルとしてのマーケターのキャリア構築を支援する」、「ビジネスパーソンのマーケティング思考を育成する」。

キャリア育成プログラムやメンタリング、meet up を通じてマーケターのキャリアアップを支援していく。

公式HP:一般社団法人マーケターキャリア協会

「マーケターの価値を明らかにする」一般社団法人マーケターキャリア協会が発足

「マーケターの価値を明らかにする」一般社団法人マーケターキャリア協会が発足

2019年3月1日、マーケターのキャリア構築支援とビジネスパーソンのマーケティング思考育成を目的とした「一般社団法人マーケターキャリア協会(MCA)」が発足し、3月5日に設立発表会が開催されました。