ホームページ作成サービスのWix.com Ltd.(NASDAQ: WIX、本社:イスラエル・テルアビブ、CEO:アビシャイ・アブラハミ、以下Wix)は2019年7月19日(金)、日本法人である「Wix.com Japan株式会社」を東京に設立したことを発表しました。これにより、日本での事業を本格化するとともに、ユーザーの問い合わせ窓口となるサポートの拡充を行います。

Wix の社長兼COO のニール・ゾハール(Nir Zohar)は次のように述べています。
「Wix は世界190 カ国で1 億5,000 万人以上の登録ユーザーを有しており、日本語を含む17 言語でサービスを展開しています。Wix 日本語版は2012 年にリリースし、多くの方にご利用いただいています。このたび、弊社にとって重要な日本市場に拠点を構えたことで、日本のユーザーにより良いサービスの提供ができると考えています。Wix の日本法人代表には積田英明(つみたひであき)が就任し、日本での事業拡大を牽引してまいります。」

なお、積田はWix 入社以前、Evernote の日本法人代表として、日本およびアジア太平洋地域の統括を担っていました。

日本法人の設立に伴い、マーケティング活動やパートナー施策といった事業拡大に加えて、以前から要望の多かった日本語での電話サポートの提供を開始します。電話サポートの受付は、土日祝日を除く月曜日から金曜日までとなり、提供開始は今秋を予定しています。また、Wix は日本を戦略的に重要な市場と位置付けており、今後さらなる増加が見込まれる日本のユーザーからの問い合わせに迅速に対応すべく、サポートスタッフの増員も計画しています。

Wix 日本法人では、求人を行っています。ご興味のある方は以下のサイトをご覧ください。
https://www.wix.com/jobs/locations/tokyo

■Wix.com について
Wix は世界で1 億5,000 万人以上の登録ユーザーを有するクラウドベースのホームページ作成ツールです。Web をもっと身近なものにし、すべての人がウェブサイトを手軽に運営できるようにしたいという想いから誕生しました。無料版と有料版のサービスの提供を通じて、企業、団体、アーティスト、個人に至るまで、あらゆる人がインターネット上でのビジネス拡大やブランド構築、ワークフロー導入を実現できるようお手伝いしています。Wix エディタ、Wix ADI、App Market、Ascend by Wix、Corvid by Wixといった製品群により、高度なWeb プレゼンスの構築と管理を可能にします。本社はイスラエル・テルアビブ。現在、日本を含む世界9 カ国に拠点を有しています。
Wix.com ホームページhttp://ja.wix.com