Gyro-n SEO(ジャイロンSEO)がGoogle検索結果のローカルパックとGoogleマップの検索順位データ、Googleマイビジネスのインサイト情報をダウンロードできる新機能「MEOレポート」をリリースした。

ローカルパック、Googleマップ順位、Googleマイビジネスの情報をダウンロード可能に

これまでのGyro-n SEOは、ローカルパック、Googleマップでの検索順位を閲覧できる機能はあった。今回の新機能リリースで、これらの情報をダウンロードできる新機能「MEOレポート」の使用が可能になった。

1ファイルのキーワード数は最大12個、レポートに含められるインサイトデータの種類は「検索表示回数」「ビジネスを検索する方法」「ユーザーの反応」「写真閲覧回数」のグラフと月別の数値データとのこと。

また、Googleのインサイトの画面では3ヵ月分のレポートしか閲覧できないが、MEOレポートなら最大18ヵ月分のデータを参照できるという。

*詳しくはこちらをご覧ください
Gyro-n▶︎Gyro-n SEOで、Googleマイビジネス・インサイトデータや地図検索順位のレポートをPDFダウンロード可能に

MAシェアと国産MAツールランキングを紹介

資料を無料ダウンロード

ツールの利用・導入実態を見てみる

【調査データ】マーケティングオートメーション(MA)導入者の80%が効果を実感!一方、導入後の業務フローの多さに不満も

【調査データ】マーケティングオートメーション(MA)導入者の80%が効果を実感!一方、導入後の業務フローの多さに不満も

1st Penguin株式会社は、マーケティングオートメーション(以下、MA)導入を推進した経験がある人181名を対象に「MA導入」に関するアンケート調査を実施し、そのうち有効回答を得られた106人の回答を集計、発表した。調査の結果、MAの導入検討後、実際に導入に至った人のほとんどが効果に満足しているということが明らかになった。一方で、MA導入後に想定していたよりも導入後の業務フローが複雑で、システムのコストがかかってしまった、機能を使いこなせないなど、課題も表面化したという。