最近、Twitterで話題になっているアカウントがあります。アイドルでも政治家でも、100日後に死んでしまうわけでもありません。元プロレスラーである長州力さんのアカウント@rikichannel1203)です。

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

再現性のあるTwitter運用を可能とするSNSマーケティングツールの資料を無料でダウンロードできます。

武骨で無愛想なイメージのある長州力さんですが、Twitterでは日常のことをつぶやいたり、最近ではPR案件までこなすという活躍っぷりに、プロレスファンだけでなく、長州力さんをあまり知らない層にもウケている様子。いったいどんなことをつぶやいているのか、どのような点が人気なのか、プロレスファンである筆者の視点から解説します。

フォローしているのはトランプ大統領のみ

長州力さんのアカウントを見てみると、3月23日時点でフォロワー数が40.8万人。開設は2019年12月25日なので、わずか3ヶ月ほどでこれだけのフォロワーを獲得しているのはすごいですね。筆者はアカウント開設初日から光の速さでフォローしました。

一方で、長州さんがフォローしているのはトランプ大統領のみ。長州力さんがなぜトランプ大統領をフォローしているのか、詳しいことはわかりませんが、インターネット上では「Twitterのおすすめツイートに表示されていたから」という説がささやかれており、まあそうなのかなと思っています。

ログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

プログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

ITツールに不慣れな方や非エンジニアでも利用できる国産初のチャットボットツール。LINEやFacebook Messengerを使ったマーケティングで多数実績を持っています。

長州力さんのTwitter(ツイッター)フォロワーが50万人を突破

その後長州力さんのTwitterフォロワーは順調に増え、今ではフォロワー数が53万人以上まで成長しました(2020年7月現在)。積極的にSNSを活用している新日本プロレスリング株式会社のフォロワー数は40.2万人(2020年7月現在)。長州力さんのTwitterは、それをはるかに上回る人数にフォローされているのです。