TikTok(ティックトック)は中国に本社を置くByteDance社が運営しているショートムービーシェアアプリです。BGM付きの短尺動画をTikTokアプリ1つで撮影・編集・アップロードができ、若者を中心にブームを巻き起こしました。TikTokアプリだけで動画編集ができますが、最近はクオリティの高い動画をアップしているユーザーもたくさんいます。

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

再現性のあるTwitter運用を可能とするSNSマーケティングツールの資料を無料でダウンロードできます。

TikTokではすでにカメラロールに入っている完成した動画をアップロードできるため、事前に動画を作っておくのもいいかもしれません。そこで今回は、TikTok用の動画編集ができる無料のアプリ・ツールを紹介します!

TikTok(ティックトック)の編集機能

image7.jpg
https://www.tiktok.com/ja/

さまざまな動画編集アプリがありますが、やはりワンストップで撮影・編集・投稿ができるというお手軽さでいえばTikTokの右に出るものはいないでしょう。

ログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

プログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

ITツールに不慣れな方や非エンジニアでも利用できる国産初のチャットボットツール。LINEやFacebook Messengerを使ったマーケティングで多数実績を持っています。

撮影し、動画編集のために別のアプリを開き、投稿のためにTikTokを開き……という煩わしさがありません。

TikTokの編集機能にはエフェクトやステッカー、効果音、アフレコなどがあり、動画編集に困ることはほとんどないでしょう。何より動画を1カットずつ撮影・その場でやり直しなどができて効率的です。