Twitterを利用していく中で、検索機能を利用することは少なくないはずです。気になるトピックを検索することで目当てのツイートを見つけることが容易になる機能は、Twitterを快適に利用するために重要となるでしょう。

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

再現性のあるTwitter運用を可能とするSNSマーケティングツールの資料を無料でダウンロードできます。

検索をして行く中で、言葉のみを使って検索することもあるかもしれませんが、画像付きのツイートに限定して検索をしたい場合どうすればいいのでしょうか。今回は画像付きのツイートを検索する方法を紹介していきます。また外部ツールを用いた検索方法についても紹介するので、活用してTwitter利用を快適にしていきましょう。

Twitter(ツイッター)の画像検索とは

Twitterの画像検索をするといっても、実際に使ったことがなければイメージするのも難しいはずです。そこでまずはTwitter上で画像検索をするための方法を紹介していきます。これだけでも十分に検索のバリエーションは豊かになるため、参考にしてください。

画像付きツイートのみを検索対象に

Twitterの画像検索機能というものは、キーワード検索機能の派生で利用が可能です。テキストのみのツイートを除外することが可能となっているので、目的のツイートにたどり着くまでの時間を大幅に短縮することができます。

この場合キーワードの選び方も重要となってくるので、より特定がしやすいワードを考えてみましょう。何度も検索をしていく中でわかってくることもあるため、少しずつ身に付けてもらえれば幸いです。

ログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

プログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

ITツールに不慣れな方や非エンジニアでも利用できる国産初のチャットボットツール。LINEやFacebook Messengerを使ったマーケティングで多数実績を持っています。

スマートフォンでのやり方

スマートフォンでのやり方は、公式のアプリで行うか、ブラウザ版のTwitterを使う場合の2種類の方法があります。大枠は一緒となっているので応用可能です。

Twitterのキーワード検索機能を用いて、結果画面を確認すると、ツイートの属性によってカテゴライズされた画面が出ています。「画像」というカテゴリーを選択すれば、検索ワードに関連した写真付きのツイートに絞り込んで検索を行うことが可能です。

PCでのやり方

PCを利用した検索方法は、構造上スマートフォン版とは違った手順を踏むことになりますが、手順に大きな違いはありません。画面の端に表示されている「話題を検索」という機能を用いてキーワード検索を行っていきます。検索ワードを入力したあとは、スマートフォン版と同じようにカテゴリーバーから「画像」を選択することで画像検索が可能です。