チームや組織内で使用するチャットツールや情報共有ツールは、ChatWorkやSlackなど多々存在します。

各ツールごとに長所・短所があるためどのツールを選択するかは企業によって異なりますが、今回紹介する「Stock(ストック)」は、ITリテラシーがそれほど高くない業種でも利用できるツールです。

シンプルな操作感であることに加えて、タスク管理ツール・情報ストックツールの役割も担ってくれる便利ツールです。もし、社内ツールの導入を検討しているのであれば、本記事を参考に「Stock」を選択肢の1つとしてみてはいかがでしょうか。

Stockとは

1.png
Stock
App store
Google play

Stockとは、チーム内に情報を蓄積させることに特化したビジネスツールです。
チャット機能、情報ストック、タスク管理に特化しており、Evernoteのようなインターフェイスで初心者でも簡単に使用できます。

一般的に情報をストックしたりタスク管理やプロジェクト管理ツールは、機能が複雑なことも多く、初心者が使いこなすにはハードルが高いことがあります。

そこでStockを使用すれば、メッセージ機能とあわせて情報のストックやタスク管理ができるため、初めてツール導入する中小企業や普段ITツールに関わることの少ない美容室、エステサロンなどの業種の方でもスムーズに導入可能です。

パソコンからだけではなく、iOSAndroidアプリからも使用できることもポイントです。

料金プラン

2.png
画像引用元:料金プラン

無料プランでも十分に使用できるStockですが、無料プランから最も安いエントリープランに切り替えると、ノート数が無制限となり容量が大幅に増加し、ゴミ箱と情報アーカイブの機能が搭載されます。

有料プランは利用する人数に応じてプランが分かれており、最大30人までとなっています。
それ以上の人数で利用したい場合は、運営会社にお問い合わせください。