今回はスマートキャンプ株式会社の堤直樹氏にferretの「イベント集客メニュー」の成果を伺いました。このような課題感のある方におすすめの記事です。

・イベント・セミナーの集客方法に毎回悩んでいる
・マーケターのイベント参加者を集めたいけどどうやって集めればよいのか分からない
・コストパフォーマンス良くマーケターの参加者を集められる方法を探している

3分ほどで読めるライトな記事となっていますのでぜひご覧ください。

今回の取り組み

スマートキャンプ株式会社の『BOXIL EXPO営業マーケティング展』のイベント集客支援をferretで実施し、以下の施策を行いました。

イベント集客メニューの内容

イベントページへの掲載
❷ イベントページ掲載情報を全記事の下部「おすすめコンテンツ」に掲載(*)
❸ ferret会員に向けたメルマガを3本配信

(*)記事広告など一部除外記事あり

図_イベント集客パック.png

ferret掲載をした理由と結果

目的

温度感の高いマーケターのイベント参加者を単価獲得したい

掲載の決め手

  • ターゲットであるマーケターの読者が多い
  • 過去2年間連続でferretで集客しているがいずれも成果に満足している

ferret掲載の成果

  • 直接・間接CVでマーケターリードの獲得ができた
  • 50名の参加者をCPA14,000円で獲得できた

堤直樹氏のコメント

写真_堤さん.jpg

弊社はferretさんでBOXIL EXPOの集客を毎年行っています。弊社は特にマーケターを中心としたイベントが多いため、マーケターがたくさんいるferretがとても相性が良いからです。

今回CPA14,000円とコストパフォーマンス高くマーケターのリードを獲得できたのはこの3点が大きな理由だと考えています。

ferretはマーケターの母数が多いその中でも弊社のメインターゲットとなるデジタルマーケターが多いferretの記事はSEO順位が高いものが多く常に新規ユーザーにアプローチができる

マーケターは職業全体で考えると母数が少なく、数が限られています。その限られたリードの中でもferretは特に質が高いと考えています。
他の媒体と比べ、同じ文章のメルマガでも開封率CTRが高く、より質が高いからです。

ferretがただマーケターの母数が多いだけではなく、情報収集に前向きで積極的にメルマガや記事を読んでいる読者が多い証拠だと思います。

マーケター向けに告知やPRをしたいときはferretがおすすめです!

マーケターのリード獲得はferret

マーケターのリードがうまく獲得できない、イベント開催時にいつも集客施策に困っているという方はぜひferretへお問い合わせください!