「今」を知るためのSNSであるTwitterは、世界中の様々なトレンドを知るためにも活用できるツールです。今回は、Twitterの機能の一つである「Twitter(ツイッター)トレンド」について紹介します。

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

再現性のあるTwitter運用を可能とするSNSマーケティングツールの資料を無料でダウンロードできます。

マーケティングにも役立てられる機能ですので、ぜひチェックしてみてください。

Twitter(ツイッター)トレンドとは

gazou1.png
Twitterトレンド」は独自のアルゴリズムによって、今注目されているトピックをピックアップするものです。リアルタイム性を重要視しており、ここ数日の話題ではなく、この瞬間に注目できるオリジナリティ溢れる仕様です。

ツイート数が多いから上位になるわけではなく、あくまでもツイート数はトレンドの決定やランク付けの要素としての役割として位置付けられています。PC版であるtwitter.comのほか、スマートフォン(iOSAndroid)のアプリでも、Twitterトレンドを確認できます。

ログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

プログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

ITツールに不慣れな方や非エンジニアでも利用できる国産初のチャットボットツール。LINEやFacebook Messengerを使ったマーケティングで多数実績を持っています。

また、Twitterトレンド大賞というものがあり、その年のツイートのトレンドデータをもとに選びます。2018年には、「W杯」や「モンハン」など、この年に話題になったトレンドワードが勢揃いするので、多くの人々の一年の振り返りとして影響力のある存在なのです。発表会の開催をライブ配信するなど、注目を集めています。