Instagramをビジネスに活用する企業が増えており、Instagramマーケティングも確立してきています。しかし、そんな中でどのようにアカウントを運用すれば良いのか迷う人もまだまだ多いでしょう。

本記事では、アパレルやインテリア、航空会社など、あらゆる業種の注目のInstagramアカウントをまとめました。

Twitter広告ならこの資料をチェック!

Twitter広告ならこの資料をチェック!

広告のプロが解説する『Twitter広告はじめてガイド』をダウンロード

どんな写真を投稿し、どのような工夫がされているのか?個性豊かなアカウントを参考にしてみてください!

アパレル

A BATHING APE®(株式会社ノーウェア)

A BATHING APE®は海外の顧客も多いため、公式アカウントでは英語で投稿。ショッピング機能も活用し、日本国内だけでなく世界中に情報や商品が届けられるような工夫がしてあります。

投稿に加え、残したいストーリーズはハイライトをフル活用。ハイライトからでも商品を見つけられるようにし、ユーザビリティを高めています。

チャットボット運用で押さえておきたいポイントは?

チャットボット運用で押さえておきたいポイントは?

業界別導入事例に学ぶ成功のポイントを資料でチェック

GU(株式会社ジーユー)

GUではシンプルながらも遊び心のある写真を投稿。GUの商品を主役にかわいさを演出し、プチプラ感のないような工夫が見られます。

さらに@gu_for_allアカウントではユーザーのGUのコーディネートをリポスト。利用者のリアルなコーデを載せることで、さらなるプロモーションに繋げています。

GALLERIE(株式会社ヒューマンフォーラム)

GALLERIEのInstagramアカウントでは様々な投稿手法が用いられています。例えば1つの画像を分割して投稿しフィードで大きな画像に見せる手法や、投稿タイミングを調整して同じ投稿が縦に並ぶ手法など、フィードを訪れたユーザーの目を引きつける工夫が盛りだくさん。

ストーリーズではアクセサリーや靴などのハイライトを作り、おすすめアイテムをまとめることで、まるでブランドコレクションのように見せています。