フェイスブック ジャパンは2020年1月6日、同日付で同社の代表取締役に味澤将宏氏が就任したと発表した。同社は2019年8月に長谷川晋氏が退任している。

代表取締役就任に関する味澤のコメント

「日本で急成長しているInstagramや有意義なつながりを生み出しているFacebook、さらにはOculusに代表される次世代のプラットフォームを通じて新たなつながりやコミュニケーションを生み出すことに大きな可能性を感じ、参画することに致しました。Facebookのミッション『コミュニティづくりを応援し、人と人がより身近になる世界を実現する』のもと、日本の社会、ビジネス、そしてコミュニティ形成に貢献したいと考えています。そのために、利用者及びビジネスパートナーの皆様に安全・安心にご使用いただくための取組みにも注力していきたいと存じます。フェイスブック ジャパンへの参画を非常に楽しみにしております。」

味澤 将宏(あじさわ まさひろ)氏

2000年オグルヴィ・アンド・メイザージャパン入社。2008年から日本マイクロソフトにてPC及びモバイルディスプレイ広告ビジネスを統括。2012年4月、Twitter Japanに入社し、2016年11月より上級執行役員 広告事業担当本部長および日本・東アジア地域事業開発担当本部長を兼任。

プレスリリース→フェイスブック ジャパンの代表取締役に味澤将宏が就任