新型コロナウイルスにより、今までオフラインで経営していたスモールビジネスは、とても厳しい状況に置かれています。とはいえ予算や知識不足の関係で、スモールビジネスの経営者がすぐにオンラインを活用するのは難しいのが現状です。

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

再現性のあるTwitter運用を可能とするSNSマーケティングツールの資料を無料でダウンロードできます。

そこでFacebookは、2020年6月16日に日本国内で「Facebookショップ」を提供開始しました。本記事ではFacebookの概要や既存ECサイトとの違いを紹介します。

Facebook(フェイスブック)ショップとは

Facebookショップは、無料でオンラインショップを作成できるサービスです。

自社の商品からコレクション(カタログ)を作成したり、ショップの色を変更して自社のブランドイメージを表現したりなど、Facebook上に魅力的なショップを作成できます。(※Facebook社による審査があります)

ログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

プログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

ITツールに不慣れな方や非エンジニアでも利用できる国産初のチャットボットツール。LINEやFacebook Messengerを使ったマーケティングで多数実績を持っています。

消費者はFacebookページの他にInstagramのビジネスプロフィール、ストーリーズ、広告などからFacebookショップにアクセス可能です。欲しい商品があった場合、企業の外部サイト(ECサイトやホームページ等)にアクセスし、商品を購入できます。

参考:
Facebookショップを国内で提供開始、中小ビジネスのオンライン事業をサポート