単品でも素晴らしい商品やサービスが多くある中、セット売りによって売上を伸ばす商品があります。お得なものを知りたい、手軽に試してみたいという人にとって、セット売りはとても嬉しいサービス。

ではなぜ、セット売りになることでお得感が増して売上が伸びるのでしょうか?
今回は、令和の名コンビとして

  • Nintendo switch(ニンテンドースイッチ)+「あつまれ どうぶつの森」と「リングフィットアドべンチャー」
  • ケンタッキー・フライド・チキンのワンコインランチセット

の2つのセット売りについて、どうして魅力的なアプローチとなって人々の手に届いたのかを紹介していきます。

Nintendo switch(ニンテンドースイッチ)とゲームソフトがヒット

令和2年に入り、新型コロナウィルス感染拡大防止のため自宅で過ごす時間が増えました。
ステイホームの期間で、セット売りで売上が伸びたものと言えば、Nintendo switch(ニンテンドースイッチ)とゲームソフトです。

その中でも特に人気なのは「あつまれ どうぶつの森」と「リングフィットアドべンチャー」と、Nintendo switch(ニンテンドースイッチ)のセットです。
なぜこの2作品+Nintendo switch(ニンテンドースイッチ)の売上が伸びたのか、紐解いていきます。

あつまれ どうぶつの森

「あつまれ どうぶつの森」は、これまでシリーズ作品としてリリースされてきた人気タイトル。しかし、今回の「あつまれ どうぶつの森」は今までの作品を凌駕する売上となりました。

image1.png

画像引用:「あつまれ どうぶつの森」快進撃でも喜び半分 ゲーム業界の不安
|SankeiBiz

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、自宅でのんびり楽しめるだけでなくオンラインで友達と交流することもできるゲーム内容にも人気が集まりました。Nintendo switch(ニンテンドースイッチ)とのセット販売は、人気のあまり抽選での購入となっているほど。
これまでNintendo switch(ニンテンドースイッチ)を持っていなかった人に対し、セットで購入できるという手軽さから人気が出て売上が伸びています。

参照:
【抽選販売申し込み】『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』|my Nintendo Store
※受付は終了しています

リングフィットアドベンチャー

ステイホームで運動不足な人にはNintendo switch(ニンテンドースイッチ)+「リングフィットアドべンチャー」が人気です。「リングフィットアドべンチャー」はゲーム機とゲームソフトだけでなく、リングコンとレッグバンドというアイテムがセットになった商品。リングコンを手に持ちレッグバンドを装着することで連動し、ゲーム画面に反映されるという仕組みです。

これにより、どれくらい運動できているかがより分かりやすく、目標をもって運動ができると大好評となりました。発売は令和元年10月18日でしたが、令和2年5月になっても品薄状態が続いています。こちらも「あつまれ どうぶつの森」と同様に、Nintendo switch(ニンテンドースイッチ)とのセット売りが好評で、予約販売や抽選でのみ購入することが可能です。世の中の流れと共に、ゲーム機本体と作品の良さが世間に知れ渡った結果と言えるでしょう。

参照:
リングフィットアドベンチャー|My Nintendo Store
※予約受付終了

リングフィットアドベンチャー|任天堂