Instagramで人気の機能といえば「ストーリーズ」。投稿が24時間で削除されることが最大の特徴であり、気軽に投稿できることが人気の秘訣です。

さらに2017年12月にはハイライト機能をリリースし、重要なストーリーズの投稿をハイライトに追加することで、24時間以上残すことが可能になりました。

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

再現性のあるTwitter運用を可能とするSNSマーケティングツールの資料を無料でダウンロードできます

Instagramでハイライトの作り方と、実際の企業の活用事例を紹介します。

ストーリーズのハイライトとは?


ストーリーズに新たに追加された「ハイライト」とは、ストーリーズに投稿したものを24時間以上残すための機能です。

a.jpeg

同時に追加された「アーカイブ」機能もストーリーズを24時間以上残せる機能ですが、自分しか見れないアーカイブと比べ、ハイライトは自分のプロフィール画面に表示され、他のユーザーも見れるようになっています。

ログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

プログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

ITツールに不慣れな方や非エンジニアでも利用できる国産初のチャットボットツール。LINEやFacebook Messengerを使ったマーケティングで多数実績を持っています。

ユーザーの「投稿を残しておきたい」「他の人にもっと詳しく自分のことを知ってほしい」というニーズを、ハイライト機能が叶えてくれるのです。