若者を中心に流行の源泉として知られているのがTikTok(ティックトック)です。ダンスや歌を始めとしたコンテンツから人気が広がり、今ではさまざまな属性のクリエイターが作品を公開しています。

スマートフォンにアプリをダウンロードすることで視聴している人がほとんどでしょうが、実はPCでの視聴が可能であることは知っていましたか。

Twitter広告ならこの資料をチェック!

Twitter広告ならこの資料をチェック!

広告のプロが解説する『Twitter広告はじめてガイド』をダウンロード

本記事ではTikTokのPCでの視聴方法や、快適に利用する方法について紹介していきます。ぜひ参考にしてスマートフォンだけでなく、PCでも楽しくコンテンツを楽しんでいきましょう。

TikTok(ティックトック)にブラウザ版はある?

TikTokはご存じの通り、短い尺の動画コンテンツを投稿するプラットフォームです。

YouTubeに投稿される動画との大きな違いは、動画の尺の短さといえます。尺が短いことによってコンテンツの内容も大きく影響を受けるため、TikTok独特の文化が形成されました。

チャットボット運用で押さえておきたいポイントは?

チャットボット運用で押さえておきたいポイントは?

業界別導入事例に学ぶ成功のポイントを資料でチェック

スマートフォンで利用するということが想定されるサービスであることからも、手軽にサクサクと閲覧できる形式に。表示された動画をスライドすると、次々と新しい動画を見ることができます。

スマートフォンでの使用をメインに設計されたものですが、PCのブラウザでも快適に利用できるのがTikTok。PCから動画を視聴したい層にも使いやすいものといえるでしょう。多少アプリ版と違うものもありますが、違和感なく利用できるので使いこなしてみてください。

image4.png

PC版の動画投稿画面