Facebook(フェイスブック)広告は、利用しているユーザーの属性を細かくターゲティングできるインターネット広告です。Facebookアカウントを開設するだけで手軽に利用でき、大企業から中小企業まで幅広く活用されています。

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

SNSマーケティングツールの資料をダウンロードしてみる

再現性のあるTwitter運用を可能とするSNSマーケティングツールの資料を無料でダウンロードできます。

未経験から広告運用を始める場合、書籍やインターネットで知識をインプットしながら広告を回していくのがベストです。とはいえ、実際に運用を始めてみないとわからないこともあるでしょう。

今回は、Facebook広告運用の際にチェックしておきたいポイントと、実際にferretで起きた失敗事例を紹介します。

Facebook(フェイスブック)広告とは

Facebook(フェイスブック)広告のキャプチャ

Facebook広告とは、その名の通りFacebookのタイムラインなどに配信できる広告のことです。Facebookを省略して「Fb広告」と呼ばれることもあります。

ログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

プログラミング不要、非エンジニアでも利用できるチャットボットツールの資料をダウンロード

ITツールに不慣れな方や非エンジニアでも利用できる国産初のチャットボットツール。LINEやFacebook Messengerを使ったマーケティングで多数実績を持っています。

TwitterやLINE、YouTubeなど、数あるSNS広告の中でも、世界的に利用者が多くターゲティングの細かさに定評があるFacebook広告。規模や業種を問わず、多くの企業から利用されている代表的なインターネット広告です。Facebook広告で配信できる広告の種類や料金などは以下の記事で詳しく解説してますので、合わせてご覧ください。

Facebook広告とは 種類や特徴、費用について解説

Facebook広告とは 種類や特徴、費用について解説

株式会社電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」が2019年に発表した世界の広告費成長率によると、2018年の世界のデジタル広告費の成長率は14.9%であり、二桁成長が継続する見通しとなっています。主な要因として挙げられているのがオンライン動画広告とソーシャルメディア広告であり、モバイルデバイスの成長率が21.4%という大きさであることも影響しています。